32

ネパール震災チャリティバザー ムスムス

子供たち集まれ!
ムスムス
ネパールの震災後の現状を伝える写真展とチャリティバザーを開きます。国旗を描くワークショップやサリーの着付け体験(プロカメラマンによる写真撮影の日もあるよ)、チャイやカレー、ネパール雑貨の販売などを通してネパール紹介もしています。復興にむけて頑張るネパールを応援しにいらしてください。ムスムスは笑顔のことです。
分類 仲間・集い
カテゴリー 展示 体験ワークショップ 実演販売  
かたつむり君
イチオシ会場
 

まちかど展示会期間中の開催日時

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
【営業時間等のご案内】
11:00~16:30
平日不定休(木・金曜休み)
※詳細は「ムスムス」のFacebookページにて。

会場

マップエリア C1 
開催場所
宗善寺ガレージ
台東区谷中1-7-3

芸工展や企画への意気込み、自己紹介など

4月24日、M7.9の大地震がネパールを襲いました。
地震はいつどこで起こるか判りません。
今は助ける側でも明日には助けられる側になっているかもしれません。
東日本大震災で毛布5000枚の支援を行ったネパールは今、助けを必要としています。

災害支援は助け合いの大切さを教えてくれますが、助けることのできる側は具体的にどうすればよいのか迷い、一歩を踏み出すことができないこともあります。

しかし、気に入ったものを購入することが支援に繋がるとしたらどうでしょうか?
被災地の食文化や生活習慣を知ることで、何ができるかアイデアが浮かんできた・・・ということはないでしょうか?

谷中にて以前開催した「ムスムス」にお立ち寄りいただいた方々の中で、『元々ネパールに興味があって』という方が少なくありませんでした。
谷中近辺には寺社が多く、仏教にゆかりのある土地や事柄がネパールには多いからかもしれません。

そんな繋がりを感じながら芸工展へ参加することにより、さらに多くの方々にネパールを知っていただき、助け合って共に歩んでいくことの意味を考える場を作ることができたら嬉しく思います。

お問い合わせ

電話
メール musumusu1994@gmail.com
HP ネパール震災支援「ムスムス」Facebookページ
サイン(まねき)の紹介
今年の芸工展参加の会場・お店は、こちらの【手ぬぐい】が目印となります。
詳しくはこちら
芸工展の最寄駅
A1:JR 日暮里駅(北口改札) B1:JR 日暮里駅(南口改札) C1:JR 上野駅(公園口改札) A2:JR 西日暮里駅 B2:地下鉄千代田線 千駄木駅 C2:地下鉄千代田線 根津駅
企画者用ページ